たび猫の子連れシンガポール旅行記

セントーサ→ビボシティへ

12時にはホテルのチェックアウトをしなくてはならないし、その前にHちゃん家族とホテルで待ち合わせしていたので、水族館を出て急いでホテルに戻った。
帰りもトラムに乗って帰ろうと思ったけど、トラムはなかなかこなそうなので、ダッシュしてホテルまで帰った。
待っているくらいなら、歩いたほうが断然早い。

Hちゃん家族と合流し、ぎりぎりチェックアウト時刻に間に合い、荷物を持ってホテルを出てセントーサ・エクスプレスに乗って本島に戻る。
またビボシティ内の駅で降り、今日もこのショッピングセンター内にあるお店でお昼を食べることにした。

今日は昨日行った“フード・リパブリック”ではなく、同じく3階の屋上みたいなところにある“マルシェ”というレストランに連れて行ってもらった。
お友達お勧めのところだ。

マルシェはビボシティの屋上みたいなところにある。
屋上には巨大なクリスマスツリーのモニュメントが。

季節外れ(?)のクリスマスツリー

これは昨日の夜も見たのだが、夜になると光がともり、きれいなイルミネーションが楽しめる。

季節外れ(?)のクリスマスツリーのイルミネーション

11月末だから、日本でもこの時期になればクリスマスの飾りで盛り上がり始める頃だ。

でもこの暑さでは、日本人の私としてはどうしてもクリスマス気分が盛り上がらない。
というかクリスマスという気分がまったくしないのだ。
異色なクリスマスを味わえて面白かったが。

マルシェで昼食

そしてマルシェへ。
見た目からしておしゃれそうなレストランで、中もかわいらしくいかにもヨーロッパらしい凝った感じの店内だった。

洋食レストラン・マルシェ

マルシェは洋食のレストランで、それぞれほしい料理のところでほしい物を買う仕組みになっているらしい。
いくつものカウンターというかお店に分かれている。
店内のあちこちに本格的なヨーロッパ料理のカウンターみたいなお店が並び、そこで好きなものを注文するのだ。
そしてそれを最初に渡されたカードに記録されていき、最後に清算するというというもの。

あちこちにおいしそうな料理が、いかにもおいしそうにディスプレイされている。
ついついあれこれほしくなってしまう雰囲気だ。
ジュースなんかもその場で搾ってくれる生ジュース。
オレンジジュースを買ったら、ものすごくおいしかった。
やっぱり生はぜんぜん違う。

食欲旺盛の私たち家族は、いつもの通り、あれこれたくさん買ってしまう。
一つ一つの料理がボリュームあるので、結果かなり買いすぎてしまった。

パスタ

パン

パエリアとビール

味もおいしかったし、楽しかったし満足だったが値段はけっこう高め。
うちみたいに何も考えずあれこれ買ってしまうと、かなり高くついてしまうかも。

それにしても少食のHちゃん家族と比べたら、うちの家族のよく食べること^^;
テーブルに並べた2家族の食事の量の対比は、ちょっと恥ずかしいものがあった^^;
そのあとMRTとバスを使い、友達の家へ帰る。
大きな荷物が置いてあったため、それを取りに帰ったのだ。

そしてその荷物を持ち、次はホテルへ移動。
Hちゃんは明日から仕事が始まるので、一緒に行動するのは今日までなのだ。
夕方仕事が終わったあととか多少会うことはあるかもしれないが、一日中あれこれ案内してもらうのは今日で最後。
本当に色々お世話になりました!

そして今日から私たちはチャイナタウンの近くにある、“フラマ・シティ・センター”というホテルに、2泊宿泊することになっているのだ。
ちなみにホテルは事前に日本で予約しておいた。